Pop-up Book みんなの前でShow and Tell

お気に入りのおもちゃなどを持って来て、お友達の前で発表するShow and Tell。

 

この日もみんなの前で堂々と大好きなものを紹介してくれました。

 

持ってきてくれたおもちゃは、子どもたちの間でも良く話題に登場するもの。

 

「(話だけでは良く分からなかったけど)これが、あの噂の!」

 

と、本物を目の前にして、私が感激しました。

 

Show and Tell では、大人もそんな楽しみが味わえます。

お友達の発表の後は、みんなからの質問タイム
お友達の発表の後は、みんなからの質問タイム
サンタからのプレゼントの絵本も
サンタからのプレゼントの絵本も

Show and Tellの時間には、お友達からの質問コーナーも。

 

Who bought it for you?  誰に買ってもらったの?

 

などの質問や答えからも、たくさんの発見があります。

 

 

 

 

そして、サンタからのプレゼント、飛び出す絵本も紹介してくれました。

 

そのお話の映画を見た!

 

DVDで!

 

劇場で!

 

という数名のお友達も。

 

ジャングルで育つ少年のお話 The Jungle Bookです。

 

 


Pop-up book 飛び出す絵本は迫力いっぱい!

 

先生やみんなにも楽しそうなお話の雰囲気が伝わったのか、

 

今月の Movie Dayには、みんなでこのお話を見てもいいかも・・・?と先生。

 

まだ何の映画を見るかは決まっていませんが、保護者の方もご参加頂けますので是非いらして下さいね。

 

Kくん、素敵なものを紹介してくれてありがとう!