Interactive Show and Tellショー&テルで世界が広がる

毎週、一人ずつ大切なものや大好きなものを持って来て、皆に披露する時間、

 

Show and Tell

 

この日も Y 君が素敵なものを紹介してくれました。

一つ目は、サッカーボール。

 

パパと一緒にキックを楽しむとのこと、どんな風にキックするか見せてくれました。

 

すごく上手でした!

 

やってみたい人!?の問いかけにみんなが手を挙げました。

質問コーナーでも、

 

Who bought it for you?  誰に買ってもらったの?

 

How old were you when you got it?  何歳の時にもらったの?

 

など、みんな興味津々でした。

 

 

もう一つのお気に入りは・・・・

 

たくさんの国旗が紹介されている素敵な本です。

たくさんの国旗の中でもY君のお気に入りは、Brazilの国旗。

 

みんなも乗り出して見ています。

 

みんなの好きな国旗は?と先生に聞かれて、

 

Japan!

 

America!

 

France!

 

などなど、なぜ好きなのか、という理由と一緒に教えてくれましたね。

 

 

The Statue of Liberty! (自由の女神)と、立ち上がったお友達も。

 

アメリカのイメージだそうです。

 

また、レッスンなど別の機会にも国旗に触れて楽しみましょうね。

 

 

 

素敵なものをご紹介してくれてありがとう!

 

お友達の世界も広がる Show and Tell の時間。

 

お母様にもご見学頂き、感謝しています。ありがとうございました。