Show and Tell Friday 金曜日のショー&テル

Tくんが Show and Tell に持って来てくれた動物百科事典。

 

みんなで身を乗り出して、ひとつひとつ興味深いものを探しています。

 

小さな自動車のおもちゃと動物百科事典を持って来てくれた Tくん。

 

Who bought it for you?  誰に買ってもらったの?

 

What animal do you like?  どの動物が好き?

 

Why is it yellow?  なぜ、その車(street patrol car)は黄色いの?

 

などなど、

 

お友達からの質問にもしっかり答えてくれて、持ってきたものをシェアしてくれました。

 

特に、百科事典の中の色々な動物に興味津々の子ども達。

 

お家に同じものを持っている!この動物すごい!と

 

反応もすごく大きかったです。 

 

 

 

Show and Tell にはお父様やお母様も時々見に来て下さいます。

 

この日はT君にとって、スクールで過ごす最後の日。

 

ママを待っている間にみんなでギターに合わせて好きな歌を歌ったのも、楽しい思い出になりそうです。

また九州に遊びに来た時には、スクールに遊びに来てくださいね。

 

みんなで楽しみに待っていますよ!

 

素敵なShow and Tellをありがとうございました。