My Pete the Cat!

愉快で楽しいネコが主人公の絵本 Pete the Cat を楽しみました。

 

ひとりひとりが、自分だけのPete the Cat 制作にも取り組みましたよ。

 

サマースクール2は二日目。

 

元気に登園してくれてありがとうございました。

 

大きな輪になって、先生のギターに合わせて朝のご挨拶の歌を歌ったり、

 

準備運動もしっかり行い、更に元気いっぱいです。

 

今週のお歌の歌詞に合わせて、回ったりお辞儀の真似をしたり。

 

何だかみんなが笑っちゃう楽しいひと時です。

 

Follow the Leader では、列の先頭のお友達の動きをよく見て動きます。

 

それをそのまま真似しながらリズムに合わせて歩く楽しいゲーム。

 

列の一番前として指名されたら、皆がフォローする自分の動きを自分で考えます。

 

 

Pete the Cat の絵本を堪能して、その後、Pete the Cat について振り返りながら、

 

自分だけのネコを完成しました。

午後は、いつもの Reading Time。

 

それぞれが自分の好きな本を読んだ後は、

 

先生が読む絵本の世界に引き込まれていました。

Who stole the cookies?? クッキーを盗んだのは誰?!

 

足のサイズで犯人を捜す絵本で、子ども達も自分の足をチェックされドキドキ・・・。

この後は、体をたくさん動かすゲームや運動をいくつも行いました!

 

ゆっくり休んで、また元気に登園してくださいね。

 

See you soon!!