February Sneak Peek at Bright Kids Garden

寒い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

ブライトキッズガーデンでは、子ども達が毎日元気に学び、たくさんの体験を楽しんでいます。

 

ほんの一部ではありますが、スクールでの活動をご紹介させて頂きます。

 

 

上の写真は、放課後の課外クラス、小学生対象の読み書き学習 Jolly Grammar のクラス。

 

応用フォニックスを通して、単語力や綴りの新しい法則を学び、

 

この日は、これまで学んだ punctuation(句読点)の復習を行いました。

 

会話の前は 66(“)会話の後は99(”)、会話を含む文章の中のコンマの使い方...... etc.

 

学んだ知識を実際の文章を通して練習しました。

 

 

こちらは、ゲーム Duck Duck Gooseを楽しんでいるお友達。

 

Goose!と頭をタッチされたら、タッチしたお友達(先生)を追いかけてタッチします。 

走る時は真剣、それを見ていると何だか笑っちゃう、みんな大好きなゲームです。

 

 

放課後の課外クラス 日本語クラス

 

も、子ども達が大好きなひと時です。

 

この日は、「冬らしいもの」をそれぞれが発表した後、

 

おならについての絵本を読みました。

 

「おなら」を我慢しちゃったらどうなるか。。。など、体について学びました。

 

習熟度に合わせた文字の学習も。

 

こちらは、幼児部の大きなお友達のためのフォニックスクラスの様子。

 

とても集中して取り組んでくれました。

 

小さなお友達のクラスでは、

 

身体を動かしながら、歌やお話を楽しみながら、英語の文字とその音に触れています。

 

年齢に合った、子ども達に優しいアプローチで学びを深めています。

 

 

 

今月の Birthday Party も開催いたしました。

今月は、5人のお友達の誕生のお祝いをしました。

 

改めて、お友達全員の誕生日も確認して、

 

お歌を歌い、ご参加いただいたママにお友達の名前の由来や込められた思いを伺い、

 

改めて、お友達の大切さをみんなで感じました。

 

心より、お誕生日おめでとうございます。

 

 

さて、

 

少しずつこれまでも進めてきた、学年末の発表会の練習。

 

来週からは、本格的にスタートいたします。

 

保護者の皆さまには、ご協力を頂くこともあるかと思いますが、

 

引き続きよろしくお願い致します。

 

いつもサポートを頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

Spring School 2018

スプリングスクール

テーマは、Water Cycle

 

たくさんの体験と発見の5日間。

 

お気軽にお問い合わせください。