2017 Calendar with Indian Inc Art 墨汁アートで酉年カレンダー

個性あふれるカラフルな鳥たちが集合!

 

Ms. Mayによる課外レッスン「英語でアート」では、2017年のカレンダー作りに取り組んでいます。

 


 

新年らしく、墨汁と書道用の筆を使ったアートでスタートです。

 

毎回、様々な道具や画材を子ども達に体験させてくれる Ms. May。

 

墨汁と筆による書道のような力強い大胆な線が、すごくいい味を出していますね。

 

先生と鳥の絵本も読んで、子どもたちは色々な種類の鳥の名前を改めて確認しました。


 

墨汁でにわとりの縁を描いた後は、色塗りのスタートです。

 

綿棒、フォーク、スポンジ、など様々な道具を使ってcoloring。


道具を使った後は、指を使って finger paintも。

 

子ども達も集中していました。


道具を使って、手を使って、その季節のテーマも大切に学ぶこちらのアートクラス。

 

子ども達も楽しみにしている放課後の時間です。


 

最後に、こちらが Ms. Mayによるサンプル。

 

よく見ると、フォークを使ったラインや綿棒ペイントの部分など、すごくartistic!

 

素敵なカレンダーになること、間違いなしですね。

 

次回のレッスンも楽しみです。

 

またこちらでシェアさせて頂きますね!

 

いつもありがとうございます。