Do-Re-Mi ドレミの歌

 

元気にドレミの歌を歌う子ども達です。

 

 

先日、一緒に節分を楽しんだ鬼さんと一緒に歌ったドレミの歌。

 

とても気に入った様子で、最近のみんなのお気に入りです。

 

こちらの動画は、たまたまカメラの前にいた子ども達で撮りましたが、

 

他のお友達もとても上手ですよ!

 

 

 

さて、このドレミの歌はどこから来たの?

 

と、保護者の方の間で今日こそ話題になりましたが、こちらの映画での登場。

 

Sound of Music サウンドオブミュージック の1シーンです。

このシーンの他に、美しい山の景色の前で初めてドレミの歌を歌うシーンも素敵ですね。

 

ご自宅でも楽しんでくださいね。

 

またスクールで日々楽しんでいることをシェアさせて頂きます。