Learning from Show and Tellショー&テルで学ぶ

Show and Tell のために、Mちゃんが持って来てくれた素敵なものを

 

みんなが身を乗り出して見ようとしています。

Show and Tellでは、毎週一人ずつ順番で、お気に入りにおもちゃや大切にしているものをスクールに持って来てもらいます。

 

それをみんなに披露して、お友達と一緒に遊んだり、それについてお話をしたりします。

 

この日、Mちゃんが持って来てくれたのは、

 

大事にしているお人形とクマのぬいぐるみ。

 

お気に入りポイントを教えてくれたり、誰が買ってくれたか、しっかりお話してくれました。

 

本当にかわいくて、お友達もみんな、とてもかわいがっていましたね。

 

みんなで共有するひと時もすごく楽しいShow and Tell。

 

 

 

 

Show and Tellでは、たくさんのことを学べます。

 

・お話すること、お話を聞くこと

 

・聴衆の一人として耳を傾けること、皆の前でお話すること

 

・適切な質問をすること

 

・よく周りを見て状況に合った行動をとること

 

などなど、毎回、子ども達は楽しみながら成長しています。

 

 

 

 

 

素敵なものをシェアしてくれてありがとうございました。

 

Thank you!