Outdoor Play 外遊び

スクールの子ども達は外遊びが大好き。

 

この日も、中距離かけっこ、公園の大きな遊具で、

 

太陽の光をたくさん浴びて、のびのび遊びました。

広い公園のマラソンコースの一部をぐるっと一周しました。

 

走るスピードはそれぞれ。

 

思い切り走るお友達、小さなお友達の手を引いてペースを合わせるお友達、

 

思い思いのペースで頑張りました。

全員のショットは撮れませんでしたが、滑り台を楽しんだお友達。

 

大きな公園ならではの大きな遊具も大好きです。

 

登ったり、降りたり、ぶら下がったり、滑ったり、全身を動かします。

 

きちんと順番を守りながら、満喫しました。

中距離かけっこトップのお友達ふたり。

 

速かったですね。ニコニコのゴールでした。

 

 

 

スクールは近隣の公園や遊び場、学びの場に恵まれています。

 

近隣の遊び場などは、こちらからもご覧ください。

 

暑い日も寒い日も、四季を感じながら、思い切り体を動かす子ども達です。

 

外遊びは、体の発達だけでなく、心や脳の発達にも大きく関与しています。

 

また来週もお外で楽しみましょうね!