Hello, Spring! スプリングスクールより

スプリングスクールがスタートしました。

 

春はまもなく・・・・・ですね!

朝のサークルタイムは、新しいお友達の名前を覚えながらご挨拶。

 

新しい出会いの度に、子ども達が成長しているのを感じます。

 

写真のようにパラシュートが登場すると、みんないつも最高の笑顔です。

 

 

今回のスクールのテーマは、 Life Cycle ライフサイクル。

 

植物の一生のお話をギターと歌で学んだ後は、皆で radish と broccoliの種を植えました。

 

ひとりひとりが、土や種の感触をしっかりと肌で感じましたよ。

 

植物のライフサイクルについてのワークシートも楽しみました。

 

大きなお友達は小さなお友達をお手伝いして、更に学びを深めていました。

 

 

体験を通して、まもなく訪れる春を感じました。

 

スプリングスクール中に、種から芽が出るでしょうか・・・。

 

お楽しみにされてくださいね。。

 

引き続き、スプリングスクールをたのしみましょう。

 

保護者の皆様はこちらからもご報告をご覧ください。

 

(パスワードはスクールでお問い合わせください)