International Day 国際交流の日

JICA九州の報告書に、研修員の方とブライトキッズガーデンの子ども達による

 

2016年度国際交流の様子が掲載されます。

 

今思い出しても、本当に素晴らしい体験となった交流会でした。

6カ国(ホンジュラス、ミクロネシア、ナイジェリア、パラオ、ソロモン、スリランカ)8名の研修員の方と、出身国の国旗の色塗りやそれぞれの国の子どものあそび等を通して国際交流を楽しみました。

 

子どもたちだけでなく、講師にとっても、専門分野のリーダーとして世界で活躍するプロフェッショナルの方たちと交流が出来る大変貴重な体験となりました。

 

研修員の方より以下の感想も頂きました。

 

「本プログラムは忘れがたい経験となった。英語がとても上手な日本の子どもたちとの交流はとても良い経験となった。」

「とても相互的で楽しめた。子どもたちはとても賢く、社会的だ。先生方も素晴らしくプロフェッショナルだった。」

 

子どもたちと温かいまなざしで交流して下さった様子を思い出します。

 

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

本年(2017年)は、5月10日(水)に国際交流の会を開催します。

 

世界各国から10名の方がお越し下さいます。

 

保護者の皆様、ご案内をご覧頂き、ご都合が合えば是非ご参加ください。

 

ご参加をご希望の親子の方は、お問い合わせのページからご連絡下さい。

 

(セキュリティ、交流会準備の都合上、ご予約をお願いしております)