Happy Earth Day! 週末アースデーイベント

Reduce, Reuse,Recycle! を合言葉に、

 

今年の Earth Day は、地球や環境についてかんがえるイベントを開催しました。

 

動画を見て、どのようなものがリサイクルできるのか学び、

 

実際に、bottles, cans, cardboard, plastic などを種類別に分けました。

 

チーム分けのレースでは、特に盛り上がりました!

 

みんな完璧に分けられました。お家でもトライしてみて下さいね。

 

こちらに合わせて、みんなで歌って踊りました!

 

地球は僕たちの手の中に・・・クラフトもじっくり。

 

I 💛 earth も上手に書けましたね。

あっという間の3時間でした。

 

お家に帰って、今日は Earth Day!と、使っていないお部屋の電気を消したり、

 

お買い物でバッグをもらうか悩んだりしたお友達もいたそうです。

 

今日のレッスンで学んだ Knowledge, Skills, Concepts が Attitudes, Actionにつながっているのを感じました。

 

国際バカロレアのフレームワーク中の5つの大切な要素です。 

 

学びは、クラスルームの外でも続きます。

 

そんなお気づきの点があれば、保護者の皆様、是非お話をお聞かせください。

 

 

 

 

 

 

これからも週末イベントを企画したいと思います。

 

ご興味のある方は、今後の予定も時々ホームページでチェックしてくださいね。

 

保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

5月10日(水)インターナショナルデーを開催します。

 

8カ国から10名のゲストをお迎えします。

 

お気軽にお問い合わせ・ご予約くださいませ。