Cardboard House Project II

みんな、真剣なまなざしで見つめながら作業をしていますね。

 

今日は大~きな面積のお家の色塗り。思いやりやチームワークを学んでいます。

先日から取り組んでいる、お家のプロジェクト。

今日は屋根や壁に色を塗りました。

 

 

 

 

異年齢のお友達同士、助けたり助けてもらったりする姿を見るたびに

 

ひとりひとりの大きな成長を感じます。

 

順番にお水で筆を洗ったり、

 

お隣のお友達と絵の具の境目を埋め合ったり譲り合ったり、

 

お友達に絵の具が付かないように気を付けたり、

 

ひとつのプロジェクトでも、チームワークの大切さを学びます。

 

絵の具が乾いたら、次のステップ。

 

その日まで楽しみに待ちましょうね。

 

午後にスイミング組が出かけた後は、

 

お留守番組で、フォニックスごっこ(?)。

 

ポスターが貼っている壁で先生風にポーズを取ったり(写真)、ジョリーフォニックスの歌を歌ったり、アプリのゲームで楽しみながら学びました。

 

Jolly Phonicsのゲームはとても楽しく出来ていますので、是非ダウンロードして、お家でも遊びながら読み書きの学びデビューをしてくださいね。

 

 

ところで・・・

 

スイミングレッスンでは、みんなどんどん上達しています。

保護者の皆様は、スイミングレッスンをご見学して頂けます。

 

(日程変更になることがありますので、ご希望の場合は事前にお知らせください)。

 

今週も楽しくなりそうです!

 

See you all tomorrow.