Little Chefs in the Kitchen クッキングレッスン

子どもたちと料理のレッスンを楽しみました。

 

Let me do it! I want to try!

 

ひとつひとつのプロセスを五感で確かめながらたくさんの体験をしましたよ。

この日、みんなで挑戦した料理は、ヨーロッパにあるチェコの料理

 

Knedlíky s vajíčkem 

 

Dumplings with eggs という意味だそうです。

 

ジャガイモから出来たパスタのようなモチモチした小さなお団子みたいなものと、

 

玉ねぎ、卵、ソーセージを一緒に混ぜて作る家庭料理です。

 

卵を割ってみたいお友達もたくさんいました。

 

上手に出来ましたね!

お味はどうかな・・・・・・?ランチに添えて頂きました。

 

子ども達からは、Super yummy! の感想も出たほど美味しかったようです。

 

大人も子ども、大満足!

子どもたちのキラキラした瞳が印象的でした。

 

次回の体験では何が待っているでしょうか・・・

 

お家でも感想を聞いてみて下さいね。

 

 

”Cooking with kids is not just about ingredients, recipes, and cooking. It's about harnessing imagination, empowerment, and creativity."

Guy Fieri