Happy Mother's Day Weekend

母の日の週末をいかがおすごしでしょうか。

 

スクールでは、授業参観を兼ねて保護者の方にMother's Dayの活動をご覧頂きました。

 

 

 

午前中は、金曜日恒例の Show and Tell。

 

Kくんが、とても楽しいマジックを披露してくれました。

 

タネも教えてくれて、先生も興味津々。

 

その他、大好きなおもちゃも持って来てくれて、

 

みんなでシェアしながらあそびました。

 

ボタンを押すと音が出るおもちゃに、小さなお友達は、少しびっくりしていたようで、

 

何度も試していましたよ。

 

 

 

午後は、母の日のアート制作をしました。

 

ママのどんなところが好き? 

 

ディスカッションでみんなの色々な意見が出ました。

 

She plays UNO with me.

 

She cooks breakfast for me.

 

など、たくさんのお母さんとの活動やお母さんへの思いについてお話しました。

自分の手のひらとペイントでお花の茎を作り、折り紙のお花をglueで。

 

Flower potの部分に、お母さんの好きなところを書きました。

 

みんな本当に上手に出来ました。

 

ひとりひとりが、じっくりお母さんのことを考えるひと時になりましたね。

 

暴風雨の予報の午後でしたが、お越し頂いた保護者の皆様、心よりお礼を申し上げます。

 

 

 

 

穏やかな週末をお過ごしください。

 

See you all next week!