Hi Caterpillars ハローあおむしさん

お友達がアオムシさんをスクールに連れてきてくれました。

 

毎年お庭に集まるという、蝶の赤ちゃんたち。

 

今年もそのうち2匹をお持ち下さり、みんなで成長を見守ることが出来ます。

昨年は美しい黒アゲハになって

 

みんなで川辺に離しに行きました。

 

今年も子ども達とそんな経験が出来ると思うと温かい気持ちになります。

 

初日から大事に大事に見守る子ども達です。

 

2匹のうち一匹は、さなぎになる直前のサインを既に示しましたよ。

 

どんなサインかな???

 

さて、今日のご報告を簡単にさせて頂きます。

 

午前中のレッスンでは、テーマである健康な食生活について、

 

そしてレベルごとのフォニックスや語彙の学習を。

 

お天気が優れない一日でしたので、午後は屋内で過ごしました。

 

屋内でもしっかり運動をしました。

 

別の記事でご報告させていただきます。

 

また、日本語クラスでは、絵本でボランティア体験を。

 

そちらのご報告も改めてさせて頂きます。

 

 

 

小学生のためのアフタースクールでは、物語の中の登場人物の役割について学びました。

 

小学生メンバーもアオムシさんにご挨拶しました。

 

今週も笑顔いっぱいの子ども達です。

 

保護者の皆さまにはいつもサポート頂き、心よりお礼を申し上げます。

 

 

 

●イベントご案内●

 

Phonics for Parents

Summer Camp

Open House

Summer School