Dear Friends in Myanmar ミャンマーのお友達へ

 

ミャンマーの寺子屋で暮らしながら学ぶお友達へ、あそべる工作のプレゼントを制作し、

 

メッセージを加えました。

先週、スクールに立ち寄って下さった

 

ミャンマーからのゲスト。

 

子ども達もしっかり覚えてくれていました。

そのミャンマーに暮らすお友達のために、紙相撲のクラフトと

 

友達になろうね、などのメッセージを添えて準備しました。

 

ひとつはミャンマーのお友達用、ひとつは自分用、合計二つを作りました。

紙相撲が初めてのお友達もいて、全員の力士がで一気に土俵に上がり試合に参加!

 

こんな相撲の試合が実際にあったら、大変でしょうね・笑。

 

ミャンマーのお友達も、こんな風に楽しんでくれると良いですね。

 

今回、プレゼントをミャンマーまでお持ちいただくのは、

 

ミャンマーのお友達の支援をされているGOENプロジェクト を通して来日中のサイさん。

 

 

子ども達の工作やメッセージが、海を越えてお友達に届くと思うと嬉しくなります。

 

心よりお礼を申し上げます。

 

 

 

また、ご自宅に眠っている子ども用の学用品や日用品がありましたら、

 

サイさんに一緒にミャンマーまでお持ちいただければと思っています。

 

保護者の皆様、是非スクールまでお持ちくださいませ。

 

詳細はこちらから(保護者様のページ)ご覧ください

 

 

この日も大きな学びや成長があった一日でした。

 

世界中の子ども達が笑顔で毎日を過ごせますように。

 

 

追記:

 

Ms. Mayの英語でアートクラスでは、

 

フランスの画家マチスの切り絵画法を元に

 

美しい作品を制作しました。

 

取材の方もいらした賑やかな一日でした。

 

また、改めてご報告させていただきます。

 

英語でアートクラスの詳細はこちら

 

● お知らせ ●

 

Facebook でも子ども達の日々の様子をお知らせしています。

 

こちらのブログにはない動画なども♪

 

是非、いいね or フォローをお願いします。