No, David! Day 

No, David! をテーマに色々なアプローチで学びを深めました。

 

サマースクールの二日目! 笑顔でいっぱいでした。

 

まずは attendance 出席確認から!

 

お名前を呼ばれたら、 Here! と元気に答えてくれました。

 

ひとりひとりの名前を呼びながらの朝のご挨拶ソングも。

 

みんな、もうお友達の名前を覚えていましたね。

 

今週の warm-up song はノリの良い一曲です。

 

自分を解放して楽しめることは、

 

自分自身にとっても、一緒にいる人のためにも、素敵な力ですね。

 

 

クッキーを取ったのは誰??  

 

英語圏で子ども達に人気の、歌に合わせて遊べるゲームも楽しみました。

 

今日のレッスンテーマにつながる絵本をみんなで読みました。

 

たくさんのお友達が一度は読んだことのあるお話で、

 

大きなお友達も小さなお友達も大喜びでした。

 

夏を存分に楽しむサマースクールではありますが、学びも大切な要素。

 

大きなお友達は、ディスカッションに参加してもらい、

 

小さなお友達も、しっかり耳を傾けてお話を聞いてもらいましたよ。

 

No, David!の本の内容を掘り下げて、マナーやスクールのルールについて話し合いました。

ハサミやノリ、クレヨンを使って制作する紙袋 Davidもとても良く出来ました! 

 

Well done! 

 

午後は、サメのゲームやその他の色々な活動を通して、

 

たくさんの運動をしました。

 

お家でしっかりお休みして、また元気に3日目を迎えましょうね。

 

See you soon, everyone!