Watermelon Explosion

スイカの爆発の瞬間に子ども達がビックリ!

 

サマースクール1の最終日も、体験と発見がたくさんありました。

 

 

 

今日は、この二つのテーブルに分かれて、ちょっと待っててください・・

 

と、言われた子ども達。

 

ご歓談に花が咲きながらも、お行儀よく待機しています。

 

この後、登場したのは、ふたつのスイカさん。

 

え!またスイカを叩いたり食べたりするのかな、とスクール生たち。

 

かわいい小さめのスイカ二つに親しみを感じているお友達。

 

まずは重さや感触を一人一人確認します。

 

スクールでは、どんな活動でも、

 

ひとりひとりが全ての過程を楽しんでもらえるよう心掛けています。

 

そして今日は叩いたり、ナイフで半分に切ったりせずに、

 

上の方だけをくりぬいたものを渡されて、スプーンでスイカの実の部分をスプーンで出します。

 

これだけでも、子ども達は目をキラキラさせて楽しんでいます。

 

お友達と一緒に体験できることも、大きな刺激と感動です。

 

更にくりぬいた後は、お皿を洗う洗剤や、その他の不思議な粉をスイカの中に入れて・・・

 

爆発!!!

 

どろどろと火山のように泡が流れ出てきました。

キャーと悲鳴を上げるおともだち

 

笑っちゃうおともだち

 

遠くに逃げるおともだち

 

見た目は冷静だけどドキドキしているおともだち

 

一体どうしたの?というお顔のおともだち

 

それぞれの素直な気持ちを表現していました。

 

 

 

午後は、それぞれが好きな動物をリクエストして、

 

先生が作ってくれた風船の動物で遊んだり、

 

サマースクールの修了証を全員に渡しました。

 

写真付きなので、自分がどこにいるか確認して楽しんでいます。

 

5日間、本当に楽しく頑張れましたね。

 

サマースクール2(満席にて募集は終了しました)に参加するお友達は、また来週!

 

来週からおじいちゃんおばあちゃんのお家に行ったりするスクール生は、9月に!

 

その他のお友達も、またいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

 

See you all very soon!