Finger Print Exploration 指紋を学ぶ


Labor Dayの学びを深めるために、地域の警察署を訪れた子ども達。

 

警察が犯人を捜すヒントになる「指紋」。

 

憧れの警察のお仕事を更に知るために、finger prints 指紋について探究しました。

 

Labor Day 警察署を訪れた日

 

Labor Day 警察署訪問を振り返った日

 

 

粘土、クレヨンなどで、自分やお友達の指紋を確認。

 

一人一人の指紋が異なることが分かりました。

 

 

 

一人一人の顔が違うように、一人一人の指紋も異なります。

 

顕微鏡でも一人一人の指紋を確認。

 

ついでに、お米も顕微鏡で詳しく見てみました。

 

指紋は写真を撮り、また後日検証します。

Labor Dayからの学びがつながっています。

 

お家でもどんな発見があったか聞いてみて下さいね。

 

他にも色々なものを顕微鏡でのぞいてみますよ。。。

 

お楽しみに!