観戦しましたInternational Wheelchair Basketball Tournament Kitakyushu Champions' Cup 北九州チャンピオンズカップ国際車椅子バスケットボール大会

ブライトキッズガーデン幼児部・小学部のお友達と保護者の方と共に、

 

北九州チャンピオンズカップ国際車椅子バスケットボール大会を観戦しました。

 

以下、この大会の目的です(大会ホームページより)。

本大会は「2002年北九州ゴールドカップ」の開催を記念するとともに、北九州市が「バリアのないまちづくり」を進めるための象徴とします。
また、「国際大会としてより競技力の高いスポーツ大会」を目指し、観戦する方、そして選手にとって魅力ある大会とすることで北九州市のイメージアップに貢献します。
さらに、2020年東京パラリンピックに出場する若手選手の育成を目的とした国際大会を開催することで北九州市が東京パラリンピック開催前のキャンプ候補地として各国に積極的に働きかけ、2020年の東京パラリンピックの成功に貢献することを目的とする。

小学生の決勝戦、そして、カナダ 対オランダの試合も観戦!

 

Go! Canada!  

 

子ども達の応援の声も響きました。

 

国際試合観戦を機会に、当日は、バスに乗る時のマナー、

 

団体でお世話になる時に、訪問先にご挨拶すること、

 

そしてマナーを守りながら、気持ちよく時間を過ごすことを学んだ子ども達です。

 

 

 

観戦前には、車椅子に乗る人々、障がいのある人々についても学んだ子ども達。

 

観戦後の次の週にも、国際試合に関連して当日の参加国についての学びを深めました。

 

カナダ、オランダ、日本、韓国、の国旗を観察して、

 

自分で描いてみました。

 

各国で世界的に有名な食べ物にも触れました。

 

ご参加いただいた保護者の皆さま、長い一日のご同行、ありがとうございました。

 

いつも温かいサポートを頂き心より感謝しております。

 


 

ウィンタースクール開講

 

ウィンタースクールを開講致します。

 

スクール生と一緒に、美しい季節を英語環境で過ごしましょう。

 

お気軽にお問い合わせください。