小倉十日ゑびす「宝恵かご道中」の皆さんと

今年も宝恵(ほえ)かご道中の「ミス十日ゑびす」の皆さんと交流し、

 

優しくお声をお掛け頂きながら、お写真を撮らせて頂きました。

スクール生のいつものお散歩コースに皆さんがいらっしゃることを伺い、

 

雪の舞うような寒さの一日でしたが、是非拝見したいと出かけました。

 

 

 

 

この宝恵かご道中、昭和23年から続いている、町に福を呼ぶための練り歩きです。

 

スクール生の様子をご覧になった、芸者姿のミス十日ゑびすの皆さん、

 

「グローバルですねー。」

 

「バーイ!」

 

とご挨拶してくださいました。

 

お世話役の皆さんにも、写真撮影のお手伝いなど温かいお心遣いを頂き、

 

心より感謝しております。ありがとうございました。

 

 

 

 

午前中は、レッスン(写真はフォニックスのクラス)、

 

放課後は課外授業の日本語クラス(かるた制作)も。

 

 

また、アフタースクールの小学生のお友達もいつも通り元気に集まってくれ、

 

冬休みの思い出について、発表をしました。

 

小学生対象のアフタースクール

来年度のご案内はこちらから

 

 

 

十日ゑびすの皆さんの到着を待ちながら、

 

いつの間にか水たまりで大はしゃぎになった子ども達。

雨靴で、大小いくつもある水たまりを満喫しました。

 

今日もたくさん走って、たくさん笑いましたね。

 

今週も元気にあそびましょう。