Setsubun 2018

鬼は外!福は内!

 

いつものお散歩コース、八坂神社を訪れました。

 

毎年この時期に飾られる大きなお福さんが大好きな子ども達。

 

みんなの元気な成長を祈って今年も記念撮影を致しました。

 

 

この日も朝から、色々な体験を楽しみました。

 

朝一番の Show and Tell!

Lくんがシェアしてくれたのは、ものの始まり辞典とお気に入りの組み立ておもちゃ。

 

電車のはじまり、世界初の洗濯機の写真、など、大人も学べそうなことが満載の本。

 

そして、おもちゃはみんなで組み立てて遊んでみました。

 

Where did you get it?   

 

Who bought it for you?

 

たくさんの質問も飛び交いました。

 

素敵な分かち合いをありがとうございました。

 

 

ランチの後は、いつもの story time。

 

スクールでは、毎日数冊の絵本を

 

読み聞かせています。

 

自分が好きな絵本をそれぞれ楽しむ時間もあり、日々、絵本を身近に感じている子ども達です。

 

この日も身を乗り出して、目を輝かせてお話に耳を傾けていました。

 

そして、午後は節分イベントでした。

 

鬼が来るかもしれない!という、朝からの「予報」を知り、

 

鬼に投げるお豆代わりのものを紙で制作しました。

この後は、予報通り、鬼が到着!!

 

怖がったり、笑っちゃったり、の大興奮のひと時。

 

写真がありませんが、イベントにお越し頂いていた保護者の皆さまにしっかりご覧頂きました。

 

今年も子ども達が健やかにスクールで過ごせますように・・・・

 

そして、たくさんの体験が出来るよう、職員も張り切っております。

 

ご参加頂いた保護者の皆様、温かく見守って頂き、心よりありがとうございました。

 


Welcome to Spring School 2018

スプリングスクール

3月26日(月)~30日(金)春の特別スクールを開講いたします。

 

テーマは、Water Cycle 

 

お水や氷、雨の行方、などなど、お話や実験を通して、

 

「お水」の旅や変化を検証します。

 

スクール生の皆さんはもちろん、一般のお友達もお気軽にご参加いただけます。

 

近日中にご案内を公開、お申し込みを開始いたします。