Treasure Hunt on St. Patrick's Day

St. Patrick's Dayのお祝いのために、GREENの装いで登園してくれたスクールのお友達。

 

一足早く春風が吹いたような、爽やかな空気でいっぱいの一日となりました。

 

午後は、保護者の方にもご参加いただき、ゲームをしたり、自分のことを表現する機会を設けました。

ゲームが終わった後は、counting blessings 幸せ探しをしました。

 

私たちって、どんなふうに lucky か、4つの理由をあげてもらいました。

 

兄弟がいるから、お布団があるから、お布団があるから、

 

お金があるから、ママがいるから、

 

たくさんのアイデアが出てきて、それを絵や文章にまとめました。

 

今回は、St. Patrick's Dayの四葉のクローバにちなんだ活動でしたが、

 

時々こんな風に自分について振り返ることで、

 

感謝の気持ち、満たされた気持ちを日ごろから持てるよう、

 

幸せを感じる心を育んでいきたいと思います。