四月に入り、スクール周辺は本当に美しい景色が広がっています。
そんな季節に、昨年の素晴らしい体験のひとつ、インターナショナルデーの記録が届きました。
「国際交流機構 JICA九州 交流報告書」
JICA九州の報告書に2017年度交流の様子が掲載されます。
8カ国(アルジェリア、ガンビア、ガボン、フィリピン、ガーナ、ミャンマー、エリトリア、トンガ)10名の研修員の方と、歌を歌ったり、プレゼント交換をしたり、ゲームで楽しみました。
異文化理解、国際交流の素晴らしい機会となり、研修員の方より以下の感想も頂きました。
・このようなプログラムは大事だと思う。特に子どもたちがお互いの文化や知識を共有しておくと、将来たくさんの海外の人々と知り合うことが出来るだろう。
・保護者や先生とも一緒にゲームができ、特別な時間だった。家庭を持つ身として、このような時間を子どもたちと過ごすことは素晴らしいこととと思う。
当日の子ども達の楽しそうな様子を思い出しました。
また、本年度は国際交流の場が更に増えます。
世界のお友達との交流を楽しみましょうね。
スクール生のお友達、保護者の皆様と一緒に、ひとつずつ体験を重ねたいと思います。
本年度もよろしくお願い致します。
定員になり次第、受付終了となります。お早めにお問い合わせください。