International Day 国際研修員の方との交流

ドミニカ共和国、マーシャル諸島、メキシコ、モンゴル、東ティモール、ウクライナ、フィリピンからのゲストが、スクール生と交流のための訪れて下さいました。

 

ゲームをしたり、冗談を言い合ったり、それぞれの国について学んだり、楽しいひと時を過ごしました。

ご協力いただいたのは、 JICA九州さま。

 

地図でそれぞれの国を確認したり、国旗の色塗りをしながら国旗の色や形が意味するものも教えて頂きました。

 

また、お歌を歌ったり、ゲストの国の子どものあそび体験も。

 

素敵なお土産もたくさんお持ち頂きましたので、スクールの International Museumにディスプレイをしたいと思います。

 

保護者の皆さまも是非ご覧くださいませ。

 

子ども達の世界がぐんと広がる素晴らしい経験となりました。

 

ご協力いただいた関係団体の皆様、そしてお越し頂いたゲストの皆様、本当にありがとうございました。


Hello! 世界のアーティスト

ゴッホやピカソ、モネにルソー。ヨーロッパや西洋の子ども達にとっては美術館に行くことは日常のワンシーン。小さな子どもたちだって有名画家の有名アートを鑑賞できます。6月は、子ども目線でMs.Mayが導きながら、アーティストの技法を遊びながら体験。美しいものをたくさん見て感性を養います。

 

ご案内はこちらから