Leo Lionni レオレオニ英語絵本からとびだすお友達 Art from Children's Books

この日のぞいた英語でアートクラスでは、大人気絵本作家 Leo Lionni レオレオニのアート技法を、子ども達が思う存分楽しんでいました。

 

本格的なアートを子ども目線で楽しく学べる Ms. Mayのレッスンは、マジック!「魔法」のようです。

シェービングフォームに絵の具をスポイトで、

 

自分だけのマーブル柄を作り出し、紙に映し出します。

 

マーブル模様の美しい紙を動物の形に切り取り、かわいいかわいいお友達がたくさん登場しました。

 

さっと絵を見ながら読めばあっという間の絵本も、これからは様々な視点で見ることが出来そうです。

 

大好きな絵本がまた増えて、絵本作家についても学んだ子ども達。

 

次回のレッスンが待ち遠しいレッスンのメンバーです。

 

子ども達の感性を養うことを大切にする世界の大きな都市なら、レッスン予約がかなり難しいと思われる Ms. Mayのアートレッスン。

 

北九州でこんな環境に恵まれる子ども達は本当に幸せです。

 

また、こちらでレッスンレポートをさせて頂きます。


Hello! 世界のアーティスト

ゴッホやピカソ、モネにルソー。ヨーロッパや西洋の子ども達にとっては美術館に行くことは日常のワンシーン。小さな子どもたちだって有名画家の有名アートを鑑賞できます。6月は、子ども目線でMs.Mayが導きながら、アーティストの技法を遊びながら体験。美しいものをたくさん見て感性を養います。

 

ご案内はこちらから