Mable Craft Inspired by Leo Lionni レオレオニ絵本のアート

英語で子どもアートのクラスをのぞいてみると、

 

世界でも大人気の絵本作家 レオ・レオニの世界が広がっていました。

 

今月は英語絵本がレッスンテーマのMs. Mayのアートクラス。

 

絵本から飛び出したような本格アート作品が、子ども達によって仕上がります。

 

まさに May 先生の魔法にかかったようです。

 

先週のマーブルアートが、この日のアート作品になりました。

 

レッスンにお邪魔したのは、子ども達が作品を作り終わった頃の時間。

 

大きなお友達は自分で絵本を読んだり、小さなお友達に読み聞かせをしたり。

 

レッスンでたくさんの絵本に触れて、絵本が更に身近になったようです。

 

毎週、大人も心ときめくような素晴らしい作品を生み出してくれる子ども達。

 

次はどんなものを創り出すのでしょうか、楽しみです。


Hello! 世界のアーティスト

ゴッホやピカソ、モネにルソー。ヨーロッパや西洋の子ども達にとっては美術館に行くことは日常のワンシーン。小さな子どもたちだって有名画家の有名アートを鑑賞できます。6月は、子ども目線でMs.Mayが導きながら、アーティストの技法を遊びながら体験。美しいものをたくさん見て感性を養います。

 

ご案内はこちらから