My Family Tree 家族の木

Family treeを制作しました。

 

自分の身の周りの人々を改めて近く感じる、楽しく、そして温かい活動です。

 

それぞれがとても素敵な FAMILY TREEを完成してくれました。

 

一般的に、family treeは家系図という意味ですが、

 

今回は、シンプルに家族との一体感を感じることを大切にした「家族の木」を作りました。

 

作品を見ながら、お家でどんなお話をしたでしょうか。

 

是非、教えて下さいね。

 

小さなお友達が

 

family tree 制作に取り組む間、

 

大きなお友達は

 

フォニックスで読み書き練習、

 

小学部のお友達は

 

習熟度に合わせて

 

読解問題に取り組みました。

 

全員、多読にも取り組んでいます。

 

一人一人が、それぞれのペースで、無理なく活動に取り組めるよう、

 

職員一同、子ども達を見守っています。

 

 

 

 

保護者の皆様、family tree用の写真のご準備を頂きありがとうございました。

 

また、日々のサポートを頂き感謝しております。


英語サマーキャンプ

 

夏の思い出を英語環境で。自然に囲まれて、たくさんの活動を通してたくさん身体を動かします。自然探索、草ソリ、虫取り、宝探しにバーベキュー etc....

最高の夏の思い出を先生やお友達と作りましょう。

 

詳細はこちらから