Parts of a Plant 植物のパーツ

一年中スクールのクラスルームを彩る季節のお花たち。

 

この日は、子ども達に顔を近づけられて、じっと観察されることに・・・。

 

いつも通り美しく、そして何だか嬉しそうでした。

先日の植物の生態についての学びを復習をした上で、改めて全員がプレゼンテーション、

 

その上で植物のパーツの名前を学び、それぞれが思い思いに花の色を塗りました。

 

子ども達の発想は本当に自由で、誰の真似をするでもなく、全員が自分だけのオリジナルの色の組み合わせを楽しんでいました。

 

外出の際にもたくさんの植物に触れる季節。

 

お花の存在を更に身近に感じるようになった子ども達です。

 


南アフリカの子ども達

くらしやあそび 

南アフリカの子ども達のくらしやあそびのおはなし会。地球の裏側のお友だちの日常に目を向けることで、大人も子どもも毎日が違って見えてくるかもしれません。

 

ご案内はこちらから