My Hydrangea Art 紫陽花アート

天候が穏やかな午前中のうちに紫陽花を鑑賞した子ども達、

 

心の中に紫陽花のイメージを残したまま、思い思いに紫陽花のアートを楽しみました。

本物の紫陽花のように、水をたっぷり含んだ作品になるように、

 

紫陽花のお花の部分は和紙の上で仕上げてもらいました。

 

周りには、自分が見たものや関連するイメージ、その他何でも自由に描いてくれました。

 

お城の周りでは、これから更に紫陽花のお花が増えてくると思います。

 

機会があれば、是非お出かけしてみて下さい。

 

◍ Mottainai を考える ◍

 

第一回目は、

 

もったいないばあさんの登場でみんなも大喜び。

 

思いやる気持ち、食べ物のこと、

 

世界のお友達のこと、など

 

たくさん学び、たくさん意見交換をしました。

 

第二回目以降もお楽しみにしてくださいね。

 

スクール生以外のお友達もご参加頂けます。

 

詳細はこちらからも