Bee and Kokura Castle みつばちと小倉城

今年もミツバチの絵のコンクールの季節がやってきました。

 

世界的な規模で行われるコンクールですので、

 

海の向こうのお友達との接点として、全員の作品を出展しています。

 

スクールの子ども達には、今年は共通のテーマ 

 

Bee and Kokura Castle ミツバチと小倉城

 

で、それぞれに、おもいおもいの絵を描いてもらいました。 

 

いつものお散歩コース、小倉城を自分の目線で、ミツバチと一緒に楽しく描いてくれました。

 

生き物や自然についての学びを深めるよい機会となっているこのコンクール。

 

今年は、身近な歴史建造物との組み合わせを堪能しました。

 

参加の賞状が到着したらまたお知らせしますね。

 

◍ お知らせ ◍

 

小学生の夏休み課題のひとつ

 

アートコンクール提出作品を Ms. Mayがサポートします。

 

こちらから

 

お気軽にお問い合わせくださいね。