Gifts for Friends in Vietnam I

人間すごろくで始めにゴールしたお友達が大喜び!

 

いつも元気に遊んで、表現力豊かなスクールの子ども達です。

 

この日は、ベトナムのお友達に送るプレゼント制作を始めました。

 

まずは、写真でお友達の制服や民族衣装を見て、

 

ベトナムに住むお友達が描いた絵を鑑賞しました。

 

川の横の茶色い部分は何?

 

馬に乗っているの?

 

この区切られたのはどんな場所?

 

ボートの上にテントがあるみたい。

 

など、たくさんの質問や観察コメントが出てきました。

 

お友達の暮らしを知る素晴らしい機会となりました。

 

 

お友達にまたギフトを送りたい!とスクール生。

 

和服を着た自分、をテーマに制作を進めました。

それぞれの表情豊かな作品が出来ました。

 

仕上げに背景をつけて、ベトナムのお友達に送る予定です。

 

今日欠席のお友達も、後日改めて作って、一緒に加えますね。

 

 

午後は、人間双六をたのしみました。

 

お互いに応援をしたり、その日の運を楽しんだり。

 

進むための指示を確認しながら、さいころ投げも満喫しました。

新学期もたくさん笑顔を見せてくれているスクール生です。

 

今学期も楽しみましょうね。

 

 

◍保護者の皆様◍

 

保護者様ページより新学期のご案内をご覧くださいませ。

・お誕生日パーティ

・1学期の写真、国際交流の日の写真

・Show and Tellの順番

・その他

 

保護者様のページ