Visiting JICA 国際協力機構九州センター施設訪問 

毎年の行事になってきた「国際協力機構JICA九州センター訪問」の日でした。

 

世界をもっと知るための楽しいゲームを楽しんだり、施設見学など、充実した一日を過ごしました。

世界の様々な国から選ばれた7か国を訪れるパスポート。

 

それぞれの国の、あいさつ、食べ物、観光地、などを集めてシールを集めます。

 

楽しいゲームを通して異なる国について学べるゲームをご担当者の方がご企画くださいました。

 

 

施設見学では、今月の展示物、SDGsのボードをご紹介くださったり、

 

国際協力についての書籍や英語の漫画などの蔵書が豊富なJICA図書館、

 

研修員の方が日本滞在中に運動を楽しむ体育館、などご案内頂きました。

 

スクールに戻り、この日見たもの、この日学んだことをみんなで振り返りました。

 

JICA職員の皆さま、そしてご同行頂きたくさんのお手伝いを頂いた保護者の皆様、

 

サポートを頂き心よりお礼を申し上げます。

 

子どもたちの素晴らしい体験と学びの機会に感謝しております。

 

 

 

 

また、毎年春には、世界各国の研修員の方がスクールに来てくださり、国際交流を楽しみます。

 

本年度の国際交流の日の様子はこちらから。

 

地域の施設や専門家の皆様のお陰で子どもたちの学びが深まります。

 

ご協力に感謝しております。

 

◍季節のイベントご案内◍

・ウインター特別スクール

・オープンスクール

・ユーラシア大陸・アフリカ大陸横断おはなし会

・こどもスキー一日講習

 

スクールのお友達・保護者様はもちろん、

全て一般の皆さまにもご参加頂けます。

お気軽にお問い合わせください。