Country of the Month: The U.S.A 今月の国 アメリカ

アメリカの旗をチーム別に協力しながら制作しているスクール生です。

 

サンクスギビングからつながる学びで、11月のテーマの国はアメリカでした。

紙の上に台紙を貼り、サイズを調整したチーム、

 

年齢別に作業を手分けして、取り組んだチーム、

 

など、子ども達で話し合いながら、役割や進め方を決めました。

 

協力しながら、楽しく仕上げましたね。

 

アメリカの独立と関係の深い、アメリカ国旗。

 

国旗の表す意味にも注目しながら、ひとつひとつの作業を丁寧に進めてくれました。

 

来月はどんな国について学べるか、楽しみですね。

●保護者の皆さま●

 

ハロウィンの写真閲覧の準備が整いました。保護者様ページよりご覧ください。

 

保護者様ページ(要パスワード)