Cy and Miki T Came to BKG from Kitakyushu Environment Museum ミキティ先生とサイ君が北九州市環境ミュージアムから来てくれました

地球について、環境について、学び続けるスクールの子どもたち。

 

この日は、北九州市環境ミュージアムのご協力を頂き、

 

専門家の先生より子どもたちのためのご講義を頂きました。

 

 

環境ミュージアムからブライトキッズガーデンに来てくれたのは、

 

ミキティ先生とリサイクルが得意なサイ君。

 

朝起きてから、一日で出るゴミのお話

 

街にゴミが増えていくお話の紙芝居

 

リサイクルが得意な「サイ君」と一緒にリサイクル体験

 

ダンボール、食品のパッケージを再利用した工作

 

など、たくさんの活動を通して、環境について詳しく楽しく教えてくださいました。

 

みんな、ミキティ先生とサイ君がすぐに大好きになり、

 

立ち上がってHUG!

 

自分で作ったコマやステンドグラスも思う存分楽しみました。

 

たくさんの学びをありがとうございました。

 

次にミキティ先生とサイ君に会えるのはいつかな・・・・

 

それまで、地球や環境のこと、学び続けましょうね。

●春の特別スクール●

春休み期間のスプリングスクール開講

詳細はこちらから

 

●今後の特別スクール●

2019年ー2020年のイベント・特別スクールの予定

詳細はこちらから

 

●オープンスクール●

入園をご検討のお友達の体験・ご見学

こちらから