Happy Doll's Day ひな祭り

ひな祭りをお祝いする日。

 

登園に浴衣を着てきてくれたお友達がいたりと、一日中、明るく爽やかな雰囲気でした。

 

ひな祭りの由来を学んだり、和紙でひな人形を制作、菱餅の色の意味を学んだりしました。

元は同じ形、折り方も基本的に同じですが、それぞれの個性あふれるひな人形が完成しました。

 

職員はいつも「手伝い過ぎない」を心がけ、プロセスを大切に考えています。

 

保護者の皆さまにも見守って頂き、本当にありがとうございました。

たくさんの人形で溢れ賑わうひな壇、

 

スクールの先生がひな人形として仲良く並んでいる様子、

 

屏風の後ろから誰かがのぞいてる・・・?

 

スクール生の作る作品は、なんだかオリジナリティが光る部分がたくさんあり、

 

いつも鑑賞するのがとても楽しいです。

 

この日もたくさんの笑顔をありがとう!

●JOLLY GRAMMARクラス

各クラス、若干名ご案内可能です

詳細はこちらから

●春の特別スクール●

春休み期間のスプリングスクール開講

詳細はこちらから

●オープンスクール●

入園をご検討のお友達の体験・ご見学

こちらから

●オーストラリア体験学習●

2020年春にオーストラリアへ

詳細はこちらから