Welcome to Spring School! スプリングスクールへようこそ

本日よりスプリングスクールがスタートしました。

 

テーマは Botany 植物学。

 

新しいお友達との出会いや、あそび、まなびを楽しんでいます。

 

 

Botanyとは? どんなお勉強をするのかな?

 

辞書でも言葉を引いてみて、確認しました。

 

 

本物のお花を一人ずつが手に持ち、

 

お花のパーツをひとつひとつ学び、

 

それぞれが、思い思いに

 

楽しいワークシートのお花に

 

きれいな色を塗りました。

 

 

大きなお友達は、アカデミックなアプローチ。

 

Midrib, margin など、植物学用語を学びながら、

 

顕微鏡で本物の葉っぱを見ました。 

午後は、一人一人が種から植物を育てる準備をしました。

 

保護者の皆様、ご送迎、ランチのご準備などありがとうございます。

 

1週間宜しくお願い致します。 

Australian Experience

 

2020年春休みオーストラリア体験学習

 

詳細を掲載しました

 

こちらから