Internaitonal Day 2019 国際交流の日

日々、何らかの形で世界の国々に触れる機会があるスクール生達ですが、

 

この日は、毎日会う先生の出身国に加えて、9ヵ国からのゲストと一緒にあそんだり学んだりしました。

 

JICA九州さんのご協力で、スクールにご来訪頂いたのは、

 

COTE D'IVOIRE  コートジボワール

MEXICO  メキシコ

MOLDOVA  モルドバ

MONGOLIA  モンゴル

MYANMAR  ミャンマー

REPBLIC OF NORTH MACEDONIA  北マケドニア共和国

TIMOR-LESTE  東ティモール

TUVALU  ツバル

VIETNAM  ベトナム

 

9ヵ国からのとても素敵な皆様。

 

各国を代表するプロフェッショナルの方々です。

 

全員での自己紹介、小学部進行による折り紙講座、

 

世界のあそび紹介、国旗の色塗り、ギフト交換、などなど

 

本当にフレンドリーに子ども達と交流をしてくださいました。

 

子ども達も研修員の皆様と英語で交流を楽しみ、色々なことを感じたと思います。

 

 

 

 

研修員の皆様、JICAの職員の方々、保護者の皆様、

 

お忙しい中スクールにお越しいただき、

 

子ども達、そして職員に素晴らしい体験をありがとうございました。

 

また、ユネスコスクールネットワークのご縁でこの日ご来校下さった、

 

子うさぎの森保育園の城後園長先生にもお礼を申し上げます。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

追記:

 

後日、ご参加いただいたJICA研修員の方にコメントを頂きました。

 

こちらから

 

ごあんない