Animal Sketch 動物デッサン:小学生週末アートクラス

9歳とか10歳になると、自然とデッサンをしたくなる子どもが多くなるんです、とアートクラスのメイ先生。

 

この日は、まさにそんな子どものアート心を満たしてくれるようなレッスンでした。

 

様々な動物をじっくり眺めながら、全体のバランス、そして段々と細かい部分に。

 

本格的なアートの技術に、描きあがった作品を見ると、

 

小学生が短時間で仕上げたものとは思えない程の完成度でした。

 

小学生クラスでは、幼児クラスに比べて、技術レベルがアップ。

 

でも、Ms. Mayがおっしゃるには、

 

年齢が上になっても、あまり「上手に」描いたり作ったりすることにこだわって欲しくないんです、

 

作品との出会いで感じる「新鮮さ」や「感動」を大切にして欲しいから、とのこと。

 

先生のこんな思いがあるから、Ms.Mayのアートクラスの子ども達はどのクラスでも

 

いつも目を輝かして自由に作品に取り組んでいるんだ、と改めて感じました。

 

感じること、心の成長を大切にするMs.Mayのアートクラス

 

小学生のお友達は、週末も楽しんでいただけます。

 

詳細はこちらから

 

●英語サマーキャンプ

今年は9月に開催します。

アスレチック

虫取り

天然の川でのウォータースライド

BBQ

宝探しクイズ et・・・

詳細はこちらから