Kitakyushu City Cleanup 北九州まち美化キャンペーン

まちをきれいにする取り組み 北九州のまち美化キャンペーンに参加しました。

 

三度目のキャンペーン参加で、子ども達も自然にゴミを見つけたり拾ったり出来るようになりました。

 

地球を守るためのBKGの取り組みについて

 

事前学習の取り組みも。

 

北九州市のゴミ袋の種類、実際に分別するためにどれに何を入れるか学びました。

 

ペットボトルのラベルをはがしたり、どんなものがプラスティックごみか、なども。

 

海外のお友達が地域コミュニティでのごみ集めをする動画を見た後は、

 

リサイクルできるものとそうでないものをワークシートにまとめました。

 

屋外ではチーム戦で、通りのゴミを集めました。

 

きれいに見えるようでも、お菓子の小さな包み紙や、飲み物の瓶や缶、

 

持ち帰りの食べ物の包装など、段々と色々なものが集まってきました。

 

道中で会った方に励まされたり褒められたりして、嬉しそうな子ども達。

 

「もっと頑張る!」とやる気が更にアップしていました。

 

 

 

地域の皆さまに見守られながら、今回もお友達と一緒に素晴らしい体験に恵まれました。

 

いつも温かいサポートをありがとうございます。

Summer Camp 2019

英語サマーキャンプ

自然に囲まれ、つよくやさしい気持ちに

 

自分を見つめながら、チームで協力する力も

 

いつもと違う環境で頑張る力を育みます