Vietnamese Afternoon ベトナムを学んだ午後

ベトナムのフレンドシップスクールのお友達と交流させて頂いているスクール生。

 

春に新しいお友達も増えたので、改めて交流校のお友達やベトナムのことを学びました。

 

これまでの交流はこちらから

 

今回の講座も

 

アジア教育友好協会(AEFA)の坪井理事に開講して頂きました。

 

いつもご協力を頂き感謝しております。

フレンドシップ校のお友達の写真を見ると、

 

ちょっぴり似ている自分のお友達を思い浮かべるスクール生が続々。

 

ベトナムを地図で確認したり、大きな大きなベトナムの地図に触れる機会も。

 

そして、日本の代表のお花「さくら」のお話の後は、

 

ベトナムの代表のお花「ハスの花」についてもご紹介いただきました。

 

子ども達が大喜びしたのは、さくらの寒天ゼリーとハスの種のスナック。

 

たくさん頂きました(ごちそうさまでした)。

 

ハスの花とサクラの花の塗り絵も上手に仕上げたスクール生のみんなでした。

 

たくさん楽しんで、たくさん学んだみんなに、拍手!