Thai Dance Experience : Country of the Month タイの伝統ダンス体験

心身が癒されるタイの音楽に合わせて、タイ伝統のダンスを体験しました。

 

月ごとに異なる国を学ぶ時間、今月のテーマは「タイ」。

 

キッズフレンドリーな振り付けで、子ども達も全身を使いながら、

 

タイの雰囲気を存分に味わいました。

 

 

前回のタイについてのレッスン

 

こちらは、女の子、男の子が別々にタイのあいさつを復習しているところです。

 

タイでは、男性と女性が少し異なるあいさつをします。

 

 

タイの伝統音楽に合わせてダンスの体験。

 

最後は、両手を合わせ、合掌で終わります。

 

 

地図を見ながら、タイにどんな動物がいるか学びました。

 

大人(職員)も聞いたことがない動物がいて驚きました。

 

世界は広いですね。

 

 

そして、タイのシンボル 象さん。

 

きれいに装飾を施された象の塗り絵を楽しみました。

 

一人一人が思い思いの色使いを楽しみました。

 

様々な角度から、タイの国を学びました。

 

クラスルームで広い世界を感じることが出来る、

 

楽しいひと時です。