Afterschool Presentation 英語学童保育アフタースクール発表会プレゼンテーション

アフタースクール英語学童では、学期末に保護者の皆さんをお招きしてプレゼンテーションを行います。

 

普段もグループの前で発表するパブリックスピーキングの機会を設けていますが、

 

この日は更に多くの人の前で、自分だけを頼りに発表する貴重な機会です。

 

もちろん、全て英語で行います。

 

 

この日、総勢14名で臨んだプレゼンテーション。

 

テーマはSHOW and TELL。

 

好きなおもちゃや思い出の品を、一人ずつ紹介してもらいました。

 

磁石の迷路

スピナー

バイオリン

バスケットボール

おもちゃの鉄砲

Little Passport (通信教材)

消しゴム作りキット

ダンベル

UNOアタック

サッカーボール

 

などなど・・・・たくさんのプレゼンを見る機会となりました。

 

レッスンで日ごろ使用している英語はもちろん、

 

言語だけでない、見せ方や、表情、声の調子や

 

話すスピード、視線、など、

 

グループの前で話すには、様々な部分に気を配る必要があります。

 

そして、発表を聞く側にも大きな学びがあります。

 

保護者の方、そしてクラスメートから、

 

それぞれのプレゼンテーションの内容について

 

コメントや質問がありました。

 

その場で的確に全員が質問やリクエストに答えました。

 

アフタースクール生の大きな成長を感じる毎回の発表の機会です。

 

保護者の皆様、次回も楽しみにされてくださいね。

 

 

 

 

アフタースクールでは、2学期から参加してくれるお友達を募集しています。

 

お気軽に体験・ご見学にお越しください。

 

1年生クラス、2年生クラス・・・数席のご案内が可能

3・4年生クラス・・・残席わずか

 

それぞれの学習計画もこちらからご覧ください。