How does gravity pull things down to Earth? 地球の重力に引っ張られて

地球が私たちや様々なものを引っ張るちからについて学びました。

 

高く高くジャンプして体が下りる(落ちる)力を感じたり、

 

色々な重さや素材のものを実際に落としてみて、実験をおこないました。

実験結果をおうちの人とお話してみてくださいね。

 

 

 

運動会の練習や、地域の十五夜のお祭りの準備(塗り絵)も進めています。

夏休みが明けて、いつものペースが戻ってきました。

 

 

 

水泳クラスもスタートしました。

 

スクールでは、ほぼ一年を通してスイミングのクラスを楽しむ子ども達です。

 

 

 

 

 

今学期も健康と安全第一に、

 

みんなでたくさんの体験を通して学びを深めたいと思います。

 

保護者の皆様、今学期もよろしくお願い致します。