Summer Greetings to Friends in Vietnam ベトナムのお友達へ

スクール生ひとりひとりが、夏の思い出を描きました。

 

おじいちゃんおばあちゃんと会ったこと、

 

ホテルで楽しんだウォータースライダー、

 

チェコキャンプでのサイクリングやアーチェリー、

 

ビーチで楽しんだこと・・・・・etc...  たくさんのお話もしてくれました。

描き終わったお友達は、トイレットペーパーの芯のリサイクルアートで

 

夏に市内の各地で行われた花火大会の様子を再現しました。

 

花火や旅行、家族やお友達との思い出等、

 

目を輝かせてたくさんのことを教えてくれ、

 

様々な体験をしたことが良くわかりました。

 

 

 

夏の思い出の作品は、ベトナムのフレンドシップ校のお友達に送ることになりました。

 

海の向こうのお友達が、楽しんでくれたら嬉しいです。

 

スクールでは、ベトナムの幼稚園・小学校のお友達とフレンドシップ協定を結び、

 

子ども同士の交流を通して、たくさんのことを体験から学んでいます。

 

これまでの活動はこちらからご覧ください。

 

 

 

外遊びでも、まだ夏の生き物や植物の発見があります。

これからの美しい季節の移り変わりも楽しみです。

 

こちらでまたご報告させて頂きます。

 

いつも保護者の皆様、地域の皆様にご理解・ご協力を頂き感謝しております。