Latitude and Longitude 緯度と経度とそれぞれの線

小学生のお友だちが通ってくれているアフタースクール英語学童クラスでは、

 

緯度経度の学習を行っていました。

 

緯度経度は地図や地球儀でどのように表されているのか、

 

どんな風に人々の役に立つのか、

 

など話し合いました。

 

参考文献を読み、読解問題にも取り組みました。

 

 

通っている日本の学校でまだ学んでない学習内容が出てくることがありますが、

 

英語を通して、また別のアプローチで理解することで、

 

子ども達の学びが色々な角度から深まっているのを感じます。

 

 

アフタースクールについての詳細はこちらから

(学年ごとの年間学習スケジュール掲載)

 

 

保護者の皆様、学んだことを一緒にご家庭でもお話ししてみてくださいね。

 

いつもご協力を頂き誠にありがとうございます。