SDGs Art Festival 小学部生によるSDGsアートフェスティバル作品

夏に愛媛県新居浜市の新居浜美術館あかがねミュージアムで開催された、

 

にいはまSDGsアートフェスティバル。

 

スクールからは小学部のお友達が参加し、

 

世界中から集まった作品と共に展示して頂きました。

2030年までに全世界が目指す目標「持続可能な開発目標(SDGs)」の17項目のうち

 

ひとつのテーマを選び、アート作品をシェアする今回の展示会。

 

参加校リスト(写真)を見ると、海外からのスクールも数多く作品を提出しています。

 

作品返送と共に同封されていたのは、選んだテーマのバッジ(写真)。

 

14.海の豊かさを守ろう

17.パートナーシップで目標を達成しよう

 

思わぬプレゼントを頂き、小学部生も大喜び。

 

「17項目すべてのバッジを集めたい!」そうです。

 

次回のフェスティバルにも参加する意欲でいっぱいになりました。

 

 

 

 

作品制作のご協力を頂いたのは、

 

あとりえつなぐのMay先生です。

 

先生のお陰で、たくさんのお友達が

 

アート大好き!作るの大好き!と、

 

いつも自由な芸術活動を楽しんでいます。

 

ちなみに、小学部のお友達は、今月「版画」を楽しんでいます。

 

彫刻刀を使うのがとても楽しそうでした。

 

これからも、創造力を発揮してたくさんのものを作り出して下さいね。