Bilology and Capillary Action 生物学:毛細管現象

身の回りの生き物を探してみよう。

 

その中でも、植物の生態を実験を通して学習しました。

 

 

 

いきものと言えば、いつも観察しているあおむしさん

 

わたしたちを見守ってくれている観葉植物さん。

 

観葉植物さんにお水をあげてみて・・・・

 

どんなふうに、お水を土から取り込んでいるのかな。

 

色が付いたお水が、キッチンペーパーに吸い上げられて、

 

お隣のカップに少しずつ移動する様子を観察しました。

 

異なる色の水が混ざって、新しい色が出来るプロセスも。

 

 

 

同じ時間に、小学生クラスはアートクラスで、

 

クリスマスをテーマに版画を仕上げました。

 

サンタさんにプレゼントする作品も制作したそうです。

 

サンタさんが喜んでくれるといいですね。

 

May 先生と一緒に本格アートを自由に楽しむ子ども達です。

 

 

Thanksgiving 感謝祭の劇でも子ども達が協力してくれました。

 

たくさんの保護者の皆さんにご覧いただき、

 

心より感謝しております。

 

一人一人が自分の役割を認識して、

 

大切に演じて、振り返る姿が見られました。

 

皆で作り上げた作品、本当に素晴らしかったです。