Egg Experiments 卵の実験いろいろ

4月は、復活祭 イースターの季節。

 

卵はキリスト教において生命誕生の象徴、

 

キリスト復活祭であるイースターのシンボルでもあります。

 

 

 

 

5種類の卵の実験動画をお楽しみいただき、

 

お家でひとつか、ふたつ、ご家族で試してみて下さい。

 

火を使うものもありますので、必ず大人の方と一緒に行ってくださいね。

 

★★★五つの卵の実験★★★

 

 

●Egg Float 浮くたまご

卵は水に浮くかな? 

塩水(たっぷりのお塩)ではどうかな?

 

●Silver Egg 銀色のたまご

室温の卵を火で炙り、水に浸します。

水の中に入れると・・・銀色に見えるかな?

 

●The Egg Walk たまごウォーク

カートンに入ったままの卵の上を歩けるかな。

上手に歩くと、割れないはず?

 

● Egg in a Bottle ボトルの中のたまご

ゆで卵の皮をむき、卵より小さなサイズの口のボトルを準備します。

中に火を入れると、卵が吸い込まれるようにボトルの中に。

 

●Rubber Egg ゴムたまご

ガラスの瓶にお酢をたっぷり入れます。

そっと、生卵を入れて、1週間ほどそのままにします。

卵はどうなるかな?

 

 

実験結果を是非お知らせくださいね!